80番格納庫

日々雑感

BOSE SOUNDSPORT FREE WIRELESS とGooglePixel3XLのひどい遅延が治った

Pixel3XLとBOSE SOUNDSPORT FREE WIRELESSを使っているが動画は諦めていた。遅延がひどいから。 動画はいっこくどう状態で見れたもんじゃなかった。

ところが最近買ったiPad mini 5ではほとんど遅延がないじゃないか。 Pixel3XLも最近の機種なのでBOSEが悪いんじゃなくてAndoroid側の問題じゃないかと、google先生に聞いてみたらredditのスレッドが引っかかった。

www.reddit.com

Bluetooth A2DP ハードウェアオフロードの無効化」をチェックオンしたらいけただとぉ。 試しのやってみたら動画の視聴も超絶快適に激変した。

Pixel3の設定変更手順

  1. [設定] > [端末情報] > [ビルド番号]連打で開発者モードへ
  2. [設定] > [システム] > [開発者向けオプション] > 「Bluetooth A2DP ハードウェアオフロードの無効化」チェックON
  3. 端末再起動 > (゜д゜)ウマー